2020年9月のとある土曜日の11時過ぎに訪ねた。
川口駅を出て徒歩2,3分の場所にある「CoCo壱番屋 JR川口駅東口店」。

店内には先客1名。
カウンター席に1人で座り「スタミナポークレバーカレー」¥836+「3辛」¥66を注文。
グランドメニューに無いカレーが出るとつい試したくなる。
5分ほど待って提供される。

豚レバーとニンニクの芽を炒めたものが乗っているカレー。スタミナというネーミングが付くだけあって、濃いめの味付けがされている。
カレーの塩分も気になるが、スタミナ炒めの塩分も少々気にはなる。
歯応えが程好い豚レバー。臭みも感じずに食べられる。
ココイチのクセになる福神漬けも添えて、カレーと豚レバー、ニンニクの芽を味わう。3辛では物足りなくなってきた。せめて4辛にしないとココイチのカレーを食べている気にならない。
卓上のスパイスを投入して、辛さを若干加えて最後まで食べる。
ボリューム的には満足。値段設定に関しては、やや高い印象は否めない。駅に近くて非常に使い勝手の良い店舗。清潔感のある店内でいつものココイチの味を楽しんだ。
CoCo壱番屋 JR川口駅東口店 (カレーライス / 川口駅、川口元郷駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4