2020年4月某日の13時過ぎに訪ねた。
吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所にある「鉄板焼 一鐡 グランデール」。

程度の良い鉄板焼きの店。
ランチミーティングをすべく訪れたが、先客なし。
テーブル席に2人で座る。
ランチメニューから「シーフード鉄板焼ランチ」¥1,320を注文。
最初にサラダがやって来る。盛り方はそれほど美しくないが、コクのあるドレッシングが程好くかかって味は良い。

その後、鉄板で調理された魚介の盛り合わせとライス、スープが提供される。
この日の魚介は、真鯛、鰆、海老、帆立。

素材の良さが分かる焼き加減。ソースも2種類使っていて、混ざり合った味もまた良い。
個人的には帆立の質と焼き方が良かった。
ライスとスッキリした味わいのスープと共に海鮮を堪能。ボリューム的には程好い。

食後にアイスコーヒーをお願いして、仕事の会話をする。コーヒーもちゃんと美味しい。

ビジネスの話をするには良い店。テーブル席は良い仕切りになっている。
料理に満足出来て、程好い高級感もある。ディナーでも使いたい店。
鉄板焼 一鐡 グランデール (鉄板焼き / 吉祥寺駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.6