2020年1月某日の12時前に訪ねた。
目白駅を出て徒歩2,3分ほど。ビルの地下にある欧風カレーの店「BRIBON」。


シックで洒落た店内には先客1名。
カウンター席に1人で座る。
ランチメニューから「本日のカレー(ほうれん草と温泉卵のカレー)」¥1,000を注文。
10分ほど待って提供される。

サラダが2種付いたカレー。
生野菜数種にドレッシングを合わせたものはスッキリとした味のドレッシングで良い味わい。野菜の質も悪くない。

もやしを程好いコクを感じるドレッシングで合わせたものは中々に美味。もやしをこれほど美味しく食べさせてくれる料理は嬉しい。

ほんのりバターの風味がするライスにカレーをかけて味わう。旨味が溢れるカレーとライスの組み合わせは実に良い感じ。辛さはそれほど感じないが、素晴らしいコクのインパクトがある。

爽やかさな味わいではないが、口内にまとわりつく美味しさがそこにはある。
温泉卵を割って、黄身をカレーとライスに絡めて味わうのもまた一興。楽しみ方で味をチェンジできる良さがそこにはある。
サラダを時折挟んで、爽やかさとまろやかさを堪能。
ライスのお替りが出来るのも嬉しい。バターライスと白米を選べるが、バターライスでお願いする。
目白界隈でこのような美味しい欧風カレーが食べられるというのは非常に有難い。
最後にコーヒーを提供してくれる。悪くないホスピタリティ。

非常に大人な空間の店内で少々緊張する感じはあるものの、1,000円で満足度の高いカレーとサラダを味わうことが出来た。
ブリボン (欧風カレー / 目白駅、雑司が谷駅(東京メトロ)、鬼子母神前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5