2019年12月某日の12時過ぎに訪ねた。
大久保駅を出て徒歩2分ほどの場所にある「串市場 ん」。


串カツの店だが、店内はそれほど広くない。
先客は1名のみ。
カウンター席に1人で座り、ランチメニューから「チキン南蛮定食」¥750を注文。

7,8分ほど待って提供される。

千切りキャベツの上に乗ったチキン南蛮、大盛りライス、味噌汁、小鉢、漬物の組み合わせ。
チキン南蛮のクオリティはそれほど高くはない。油切れがよろしくないし、鶏の旨味がそれほど無い。タルタルソースはオーソドックスではあるが、インパクトには欠ける。

たっぷりの千切りキャベツというのは栄養バランス的に良いとは思うが、味がなんとも惜しい。
小鉢もそれなり。味噌汁もそれほど美味しいとは言い難い。
ボリュームはそれなりにあって750円という値段設定も場所柄を考えたらこんなものだろう。
とは言え、ランチ時にも関わらず店内は閑散としている。このクオリティだとやむを得ないか。
串カツ屋で揚げ物ランチが惜しいとはなんとも勿体無い限りである。