2019年11月某日の18時過ぎに訪ねた。
日暮里駅から徒歩2分ほどの場所にある讃岐うどんの店「おがわ屋」。

いつも空いているうどん店だが、この日は先客1名。
食券機で「カレー汁うどん(中)」¥590を選択。
カレーうどんが食べたかったのだが、この店にはつけうどんスタイルのものしかなかった。
恐らく、王道スタイルのうどんメニューが少ないのがこの店の客の少なさの要因だろう。
5分ほど待って料理を受け取り、カウンター席に座って食べる。

マイルドなカレー汁は悪くない。むしろコクもあって非常に良い味。妙な塩辛さも無いので好感が持てる味。

麺は歯応えが良く、なめらかで実に良い塩梅。

うどんをカレー汁に潜らせて味わう。なかなか良いバランスで、麺とつけ汁の組み合わせはよく考えられている。
セルフで天かすが入れられるので、途中で天かすをつけ汁に加えて食べても良い感じ。コクが増してまた違う風味で食べられる。刺激は足りないので唐辛子で辛さを加える。
満足度の高い「カレー汁うどん」であった。今後、スタンダードなカレーうどんも提供してくれることを願う。