2019年11月某日の20時過ぎに訪ねた。
駒込駅を出て徒歩1分の場所にある「インド定食 ターリー屋 駒込店」。

それほど広くない店内には先客5名ほど。
カウンター席に1人で座り「2色カレーセット(ジンガマサラ、きのこミックス)」¥890をライス大盛りで注文。
5分ほど待って提供される。

ターリー屋のシンプルなカレープレート。
ライスにカレーをちょっとずつ乗せながら食べる。
ジンガマサラは、トマトが効いたクリーミーなエビカレー。程好い酸味で食べやすいカレー。シーフードっぽい感じは無い。個人的にはもっと海老のダシが効きまくっているカレーが好みではある。辛さも物足りない。

きのこミックスは、きのこのダシは出ているが、食感の面白さはない。きのこの歯応えが感じられるカレーであって欲しいと思ってしまった。こちらも辛さには欠ける。

卓上のスパイスを振りかけつつカレーをライスと共に味わう。ライスのボリュームには満足。
時折ヨーグルトで酸味を補給しつつ堪能。
ターリー屋は数々食べているが、この店舗はそれほどレベルが高くない。料理人の腕の問題だろうか。どうにも惜しい印象を持ってしまった。
気軽に食べられるインドカレーの店としては重宝するのだが、期待通りの味になるには時間がかかりそう。
インド定食 ターリー屋 駒込店 (インドカレー / 駒込駅、巣鴨駅、千石駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0