2019年11月のとある土曜日の11時過ぎに訪ねた。
西日暮里駅を出て徒歩2分の場所にある「CoCo壱番屋 東京メトロ西日暮里駅前店」。

程好い広さの店内には先客3名ほど。
カウンター席に1人で座り、期間限定メニューから「レバニラ煮込みカレー」¥857+「4辛」¥88を注文。
5分ほど待って提供される。

レバニラは炒めておらず煮込まれたもの。
ニラはシャキシャキ。食感が残るようにほぼ火を通さず仕上げている。
レバーも歯応えが残るように煮込みは控えめ。
正直、ニラがどうにもカレーに合っていないような印象はある。
4辛の刺激とレバーの組み合わせは悪くない。卓上の福神漬けもたっぷり投入してココイチの限定メニューを最後まで味わう。
結果的に、煮込みよりも炒めの方が良かったのではないかという感想を持った。
値段的には他のココイチメニューに比べて抑えられているメニューではあるので、それなりに満足感は得られた。
西日暮里のココイチは、店内がそれほど混んでいないので使い勝手の良い店舗ではある。
カレーハウス CoCo壱番屋 東京メトロ西日暮里駅前店 (カレーライス / 西日暮里駅、日暮里駅、新三河島駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3