2019年10月のとある土曜日の11時過ぎに訪ねた。
田端駅を出て徒歩5分ほどの場所にある中華料理のテイクアウト店「ぎょうざ家」。

店頭には先客1名。
注文窓口で「餃子弁当」¥580を注文。メインの餃子の他におかずを一品選べるので「イカとホタテの辛し中華ソース炒め」をチョイス。


5分ほど待って弁当を受け取り、早速事務所に持って帰って食べる。

鶏の唐揚げと共に大ぶりの餃子が4個入っている弁当。値段の割に見た目はゴージャス。

餃子のタレを振りかけて味わう。実にジューシーで美味しい餃子。餡の味付けが絶妙。久しぶりにちゃんと美味しい餃子を食べたかもしれない。
店名になっているだけあって、流石のクオリティ。
イカとホタテの辛し中華ソース炒めも良い塩梅。海鮮たっぷりでご飯のおかずにも良い味。
鶏の唐揚げは餃子ほどでは無いが、悪くない味。もうちょっとカリッとした食感があると嬉しいかも。
田端の奥の方にあるマニアックな立地で意外に美味しい中華弁当を食べることが出来た。定期的に購入しに来たいと思う。