2019年7月某日の11時過ぎに訪ねた。
田端駅を出て徒歩3,4分ほどの場所にある韓国焼肉の店「ともや」。

昼時は焼肉ランチと韓国料理を提供している。
店内には先客3,4名。
カウンター席に1人で座り、ランチメニューから「ユッケジャン定食」¥780を注文。


7,8分ほど待って提供される。

レタスのサラダとライスが付く「ユッケジャン定食」。
レタスのサラダは塩気が強めの味付け。もうちょっと塩分控えめだと嬉しい。

ユッケジャンは食べ応えがある一品。野菜はたっぷり入っている。辛さはそれほど感じない。

味的には、コクのある独特のスープが特徴的。若干好みが分かれそうな風味ではある。牛骨が相当効いている。
卓上の豆板醤を使いながら、ライスとユッケジャンに味の変化を加えながら味わう。
ユッケジャンに入っている野菜のボリュームには満足だが、具材のバランス的に肉は少な過ぎるような印象もある。ただ、ボリュームを考えれば値段以上の満足度は得られる。
田端エリアでは貴重な焼肉&韓国料理ランチが食べられる店。食べている内に続々と来店客があった。この界隈では人気店のようである。
壺でタレを馴染ませた肉が推しメニューのようなので、次回は是非焼肉を食べたいと思う。