みや穂で抜群にスープの美味しいラーメンを楽しむ@大塚

2021年9月のとある休日の12時過ぎに訪ねた。

大塚駅から徒歩2,3分ほどの場所にある海鮮料理の店「みや穂」。

みや穂

ラーメンを提供して人気が爆発したらしい店。

程好い広さの店内は8割方客で埋まっていた。

テーブル席に1人で座り「はまぐりの潮soba」¥1,000を注文。生姜oilと花山椒oilを選んで欲しいとのことで、生姜oilをリクエスト。

10分ほど待って提供される。

はまぐりの潮soba ¥1,000

炙った蛤と赤貝のインパクトがあるラーメン。

まずはスープを味わってみると、非常に味わい深く塩気が絶妙。ダシも程好く効いて繊細な美味しさがそこにはある。

麺は細いが歯応えと舌触りが良い感じ。麺とスープが抜群に美味しい。

貝は柔らかさがあって、こだわりを感じる熱の入れ加減。三つ葉と刻み玉ネギと共に味わうと良い感じ。

生姜oilも加えながら「はまぐりの潮soba」を満喫。生姜はスープの美味しさを殺さない程好い存在感。非常に満足出来るトッピング。

スープはほぼ飲み干してしまうほどの味わい深さであった。

海鮮をベースとした見事な美味しさが楽しめる「みや穂」のラーメン。これは、他のメニューも試してみたくなる。見事な味がそこにはあった。

大塚 みや穂居酒屋 / 大塚駅大塚駅前駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8