味は良いけど満足し難いジャイタイのタイ料理ランチ@成田空港

2021年9月某日の12時過ぎに訪ねた。

成田空港駅を降りて、第1ターミナル5Fの飲食エリアにある「ジャイタイ 成田空港店」を訪ねた。

ジャイタイ 成田空港店

食券機で「鶏挽肉のスパイシーサラダともち米」¥1,150を選択。メニューが豊富なので、選ぶのに時間がかかってしまう。

呼び出しベルを受け取って、7,8分ほど待つとベルが鳴るので料理を取り行く。

鶏挽肉のスパイシーサラダともち米 ¥1,150

もち米にラープガイ、キュウリの乗ったプレート。スープが付かない。これで1,150円というのは高過ぎる。

ナンプラーで程好い香りが漂うラープガイは塩気が強めだが、もち米に合わせるとちょうど良い味になる。辛さもしっかり感じられる。

キュウリとラープガイを一緒に味わいながら、もち米を楽しむ。鶏肉、玉ネギ、青ネギのバランスが非常に良い。

フードコートのような環境で落ち着いて食べるタイ料理。空港料金が乗った値段設定であることはやむを得ないかもしれないが、スープかサラダくらいは付けて欲しいところ。ボリューム的にも物足りなさがあった。

ラープガイの味に関しては満足出来た「ジャイタイ」。もう少しお得感があると満足出来るタイ料理店。

ジャイタイ 成田空港店タイ料理 / 成田空港駅東成田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1