半ざわで上質な醤油ラーメンを味わう@西巣鴨

2021年9月某日の10時過ぎに訪ねた。

西巣鴨駅から徒歩1分の場所にある「中華そば 半ざわ」。

中華そば 半ざわ

朝9時から営業しているラーメン店。程好い広さの店内には先客2名。

食券機で「ワンタンそば(醤油)」¥950を選択。限定メニューなども展開しているが、まずはグランドメニューから試すこととした。

カウンター席に座り食券を提示。

7,8分ほど待って提供される。

ワンタンそば(醤油) ¥950

ワンタン、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、ナルト、刻みネギが入った醤油スープのワンタンそば。

スープから味わってみると、スッキリとした後味の醤油味。複雑なスープの味わいだが、若干ボンヤリした感じ。とは言え、鶏と魚介のダシを感じる複雑な旨味があるスープ。

ちょうど良い太さの縮れ麺とスープのバランスは良い。

ワンタンもツルッとした皮と餡のジューシーな感じが良い。肉と薬味の旨味を感じられるワンタン。

チャーシューも豚肉の脂の甘さが感じられ、柔らかさが非常に心地好い。

盛り付けられた具材を楽しみながら醤油スープのラーメンを満喫する。

完食すると程好い満腹感。950円という値段以上の満足度は確実に得られる一品であった。

朝から西巣鴨で営業しているというのも面白い「半ざわ」。塩ラーメンも展開しているので、そちらも是非食べてみたい。

中華そば 半ざわラーメン / 西巣鴨駅西ケ原四丁目駅新庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5