長崎飯店でボリュームのある皿うどんを食べる@渋谷

2021年8月某日の17時過ぎに訪ねた。

渋谷駅から徒歩2,3分の場所にある「長崎飯店 渋谷店」。

長崎飯店 渋谷店

ちゃんぽんと皿うどんを渋谷で食べるならばこの店という存在。

程好い広さでやや暗めの店内には先客なし。

1人でテーブル席に座り「皿うどん」¥950を注文。硬麺と柔麺が選べるので、硬麺でリクエスト。

10分ほど待って提供される。

皿うどん ¥950

思っていたよりもボリュームのある皿うどん。

海鮮具材がたっぷり入っているのが嬉しい。アサリ、イカ、小さな牡蠣が良いサイズ感で入っている。

餡は若干甘めの味付け。卓上の金蝶ソースをかけて食べると、良い酸味と風味が増して良い感じになる。芥子もたっぷり添えて刺激を楽しむ。

卓上のアイテム

強めのとろみが好み。細いパリパリとした硬麺を馴染ませて、金蝶ソースに次いで、酢をたっぷりかけて堪能する。海鮮と野菜と練り物の具材のサイズ感が揃っているので、食べていて心地好い。

味をカスタマイズしつつ最後まで楽しむ。ボリュームもあるので、食べ終わると程好い満腹感を覚える。

1人客の来店が続々とある長崎飯店。ちゃんぽん、皿うどん以外に餃子とチャーハンも美味しそうな店。また訪ねたいと思う。

長崎飯店 渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4