伊蔵八味噌らーめんで香がし味噌らーめんを食べる@渋谷

2021年8月のとある休日の17時過ぎに訪ねた。

渋谷駅から徒歩3分ほど。

SHIBUYA STREAMの2Fにある「伊蔵八味噌らーめん」。

伊蔵八味噌らーめん

西日暮里の伊蔵八に度々訪問する身としては以前から気になっていたラーメン店。

それほど広くはない店内には先客2名。

食券機で「香がし味噌らーめん」¥900を選択し、カウンター席に座る。

7,8分ほど待って提供される。

香がし味噌らーめん ¥900

炒め野菜、チャーシュー、わかめ、刻みネギがこんもりと盛られた香がし味噌らーめん。香ばしさをしっかり感じる。

縮れ麺と味噌スープに組み合わせは非常に良い。程好いコクがあって、複雑な旨味を感じることが出来る。麺の美味しさも相俟って、オリジナリティのある味噌ラーメンに仕上がっている。

西日暮里の伊蔵八には、卓上に辛ニラときくらげが置いてあったがこちらの店舗には置いていなかった。このご時世ゆえのことであろう。

味に変化を加えつつ食べてみたかったが、それが適わなかったのが残念。

程好いクオリティの味噌ラーメンを最後まで味わった。

立地を考えると900円という値段設定は妥当ではあると思う。ラー油入りの味噌ラーメンも提供していたので、次回訪ねた際には試してみたいと思う。

伊蔵八味噌らーめんラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4