ほうきぼしで食感の心地好い汁なし担々麺を楽しむ@赤羽

2021年8月某日の17時過ぎに訪ねた。

赤羽駅から徒歩2,3分ほどの場所にある「ほうきぼし 赤羽駅前店」。

ほうきぼし 赤羽駅前店

それほど広くない店内には先客なし。

食券機で「汁なし担々麺」¥900を選択。

カウンター席に1人で座り食券を提示。

7,8分ほど待って提供される。

汁なし担々麺 ¥900

肉味噌、青菜、ナッツ、ベビースター、もやしが乗った汁なし担々麺。

タレと具材と麺を軽く混ぜて食べる。

ナッツとベビースターの食感と他の具材との組み合わせが非常に心地好い。具材の配置が効果的な汁なし担々麺。

麺の太さがちょうど良く、歯応えも実に良い。計算して美味しく仕上がっているように感じた。タレの濃さがちょうど良く、抜群に馴染みが良い。

卓上のアイテムを使って味をカスタマイズするのも楽しい。ピリピリ山椒、辛粉を入れて辛さを加えてみたが、それほどインパクトは無かった。

卓上のアイテム

ニンニクチップがあるので投入してみると良いアクセントになる。そこに自家製辣油、酢を入れると味に深みが出る。

ベースの汁なし担々麺の美味しさがあって、そこにアイテム投入でより美味しくなるのが非常に面白い。最後は花椒をたっぷりかけて爽やかに仕上げて味わった。

味は良かった汁なし担々麺。具材はなかなかにジャンクな印象だがまとまりがあった。満足感はあったが、値段は少々高いように感じた。

自家製麺ほうきぼし 赤羽駅前店ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4