ウカレウドンでこだわりのカレーうどんを食べる@王子駅前

2021年8月某日の17時過ぎに訪ねた。

都電荒川線の王子駅前駅からすぐの場所にあるカレーうどんの店「ウカレウドン 王子本店」。

ウカレウドン 王子本店

それほど広くない店内には先客なし。

カウンター席に1人で座りノーマルなカレーうどんにネギトッピングをした「ウカレネギ増し」¥880を注文。

5分ほど待って提供される。

ウカレネギ増し ¥880

牛すじとたっぷりのネギが盛り込まれたカレーうどん。

まずはつゆから味わってみるが、マイルドな味わい。程好いスパイスの風味を感じられるつゆ。

牛すじはしっかり煮込まれていて食べ心地が良い。麺は程好い太さでつゆが良い感じに絡む。バランスの良いカレーうどんとして成立している。

卓上のフライドオニオンを投入して、食感と風味にアクセントを加える。マイルドなカレーうどんにフライドオニオンが良く合う。

卓上のアイテム

更に七味唐辛子を多めに振りかけ、辛さも増しながらカレーうどんを満喫。ネギがたっぷり入っているので、しつこさも無く最後まで味わえた。

つゆは程好い濃さでダシの旨味がしっかり感じられ良い感じ。ご飯と共に味わっても美味しいであろうカレーうどん。

程好いボリュームで満足感のある一杯であった。

王子カレーうどん ウカレウドン 王子本店カレーうどん / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3