トミヤマカレーで程好くスパイシーなカレーを味わう@大塚

2021年8月のとある休日の12時過ぎに訪ねた。

大塚駅から徒歩1分ほどの場所にある「トミヤマカレー」。

トミヤマカレー

それほど広くない店内には先客5名ほど。

まずは料理を注文するシステムだが、カレーは「カレー2種盛り(ナスと豚キーマ+ひよこ豆と鶏キーマ)」¥1,000の身を提供。トッピングは無しで注文する。

カウンター席に1人で座る。

7,8分ほど待って提供される。

カレー2種盛り(ナスと豚キーマ+ひよこ豆と鶏キーマ) ¥1,000

マッシュポテトが添えられたカレーライス。

ナスと豚キーマは甘みとスパイスの爽やかな香りを感じる。ひよこ豆と鶏キーマは軽やかなだが、こちらもスパイスの複雑な風味が楽しめる。

こだわりを感じるカレーは苦みがありながらも爽やかでスパイシーなカレー。辛さはそれほ強くはないが、心地好い辛さはある。

マッシュポテトを食べることで舌をフラットな状態にして再度カレーに挑む。新たに深みのあるスパイスカレーを味わい、あっという間に完食した。

ボリュームはそれほど無いが最初から最後まで本格的なカレーを満喫した。

駅からすぐ近くの店舗で本格的なカレーが味わえるのは嬉しい。値段に関しては若干高い印象はあるが、クオリティが担保されている「トミヤマカレー」であった。

トミヤマカレーカレーライス / 大塚駅大塚駅前駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5