程好く本格派の味が楽しめるエピタフカレー@新宿三丁目

2021年8月某日12時過ぎに訪ねた。

新宿三丁目駅から徒歩1分ほどのビル地下1Fにある「エピタフカレー」。

エピタフカレー

それほど広くない店内には先客5名ほど。

カウンター席に1人で座り「1種盛り(ポークビンダルーMARKⅡ)」¥900を注文。

ポークビンダルー以外にはチキンカレーとフィッシュカレーがあった。MARKⅡというバージョンなので、改良版なのだろう。ポークビンダルーが好きなので期待を込めて注文してみた。

5分ほど待って提供される。

1種盛り(ポークビンダルーMARKⅡ) ¥900

真ん中にパクチーが乗って、少量のピクルスが添えられたポークビンダルー。

ライスにカレールーを馴染ませつつ味わってみる。スパイスの爽やかな香りと複雑な風味が心地好い。

酸味はそれなりに感じるが、もっと酸っぱくて辛いポークビンダルーでも良い。

とは言え、本格的なインドカレーのエッセンスは感じられて味わい深さはちゃんとある。

豚肉も良い大きさで食感も程好い。カレーライスとしてのボリュームはそれほどではないので、あっという間に完食してしまう。普通盛りは女性に合わせた量だと思うので、男性客はライス大盛りでちょうど良いと思う。

立地も良くて、人気のカレー店なので続々と来店客があった。2種あいがけも提供している程好く本格的なインドカレー店。

また利用したいと思う「エピタフカレー」。

エピタフカレーインドカレー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5