T’sたんたんでヘルシーな麺料理を食べる@上野

2021年8月某日の17時過ぎに訪ねた。

JR上野駅改札内にある「T’sたんたん エキュート上野店」。

T’sたんたん エキュート上野店

程好い広さの店内には先客5名ほど。

カウンター席に1人で座り、季節限定メニューから「7種野菜のサラダたんたん麺」¥980を注文。肉、魚介類、卵、乳製品を一切使わない「T’sたんたん」の麺料理。楽しみに待つ。

提供はスムーズで、3,4分ほど待って料理が提供される。

7種野菜のサラダたんたん麺 ¥980

水菜、レッドキャベツ、にんじん、ミックスビーンズ、ズッキーニ、チェリートマト、ブロッコリー、スーパースプラウトなどが盛り込まれた見るからにヘルシーな一品。

麺、タレ、具材を混ぜて食べる。野菜の食感が心地好いサラダたんたん麺。

辛さはそれほど感じない。酸味のあるタレでドレッシングと共に味わっているような印象。優しい味わいで食べやすい一品には仕上がっている。麺の食感も良い感じでヘルシーながら食べ応えのある料理に仕上げている。

生野菜の美味しさが際立つ一品ではある。ズッキーニの瑞々しさが非常に良い。

値段設定は全体的に高めではあるが、ベジタリアンとヴィーガン向けに麺料理を提供している「T’sたんたん」のコンセプトは面白い。エキナカでヘルシーに麺料理を食べたい人にはオススメ。

T’sたんたん エキュート上野店担々麺 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3