影武者の上質で力強い油そばを味わう@末広町

2021年7月某日の17時過ぎに訪ねた。

末広町から徒歩3,4分ほどの場所にある「らーめん 影武者 本館」。

らーめん 影武者 本館

程好い広さの店内には先客2名。

食券機で「油そば」¥770を選択。

カウンター席に座り食券を提示。トッピングを聞かれるので「ニンニク」をリクエスト。

10分ほど待って提供される。

油そば ¥770

茹でたキャベツ、もやしに分厚いチャーシュー、生玉子の黄身、ニンニク、マヨネーズが乗った油そば。

平打ちの麺、タレ、具材を軽く混ぜて食べる。

二郎インスパイア系だが、上品な仕上がり。麺はツルツルとした食感で程好い力強さがある。タレもそれほど強烈な味わいではなく、甘みとコクを感じる美味しいタレ。

野菜も程好い茹で加減で、まとまりのある油そばに仕上がっている。

ニンニク、マヨネーズがジャンクな味わいを醸し出しているが程好い風味と味のアクセントになって美味しく味わえる。

卓上の唐辛子を振りかけて刺激を加えつつ、タレも少し足して味わい深さを出した。

卓上のアイテム

チャーシューも非常にジューシーで程好いボリューム感。最後まで美味しく油そばを満喫した。

ボリュームもしっかりあるので、満足度は高い「影武者」。秋葉原で二郎系を食べたい人にオススメ出来る店。

らーめん影武者 本館ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5