汐満でクリーミーなカレーうどんを味わう@千駄木

2021年7月のとある土曜日の17時過ぎに訪ねた。

千駄木駅を出てすぐの場所にある「千駄木うどん 汐満」。

千駄木うどん 汐満

それほど広くない店内には先客1名。

かなり仕切りがしっかりしているカウンター席に1人で座る。

しばらくメニューを眺めて、この店のイチオシらしき「豚カレーうどん」¥940を注文。

7,8分ほど待って提供される。

豚カレーうどん ¥940

見るからにクリーミーなカレースープに程好い太さのうどんを合わせて、豚肉、玉子、水菜が入った「豚カレーうどん」。

ダシが程好く効いてクリーミーなスープは好みが分かれそうな味。スパイスの風味は感じられるが、クリーミーさが強いようには感じた。

豚肉がたっぷり入っていて食べ応えはある。柔らかくて良い塩梅の肉。半熟よりやや熱を入れた玉子も良い。

何より手打ちであろう麺が実に美味しい。硬さと太さが程好く、このカレースープに良く合っているうどん。

卓上の唐辛子を軽く振りかけて味わうのもまた良し。

全体としてはクオリティの高いカレーうどんであることは間違いない。完食すると程好いボリューム。

千駄木駅からすぐの好立地にあるうどん店。酒とつまみも揃っているので、飲んだ後の〆にうどんを楽しむスタイルが良さそう。

また訪ねたいと思える「汐満」であった。

千駄木うどん 汐満うどん / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4