千石自慢らーめんでもやしたっぷりのラーメンを味わう@王子

2021年6月某日の18時過ぎに訪ねた。

王子駅から徒歩7,8分ほどの場所にあるラーメン店「千石自慢らーめん 王子店」。

千石自慢らーめん 王子店

それほど広くない店内には先客なし。活気の無さが少々気になる。

食券機で「もやしらーめん」¥790を選択。

カウンター席に1人で座り、食券を提示。

7,8分ほど待って提供される。

もやしらーめん ¥790

もやしがこんもりと盛られ、チャーシュー、メンマ、刻みネギが具材として乗ったラーメン。

豚骨醤油スープはも程好くコッテリとしてコクと旨味がしっかり感じられる。

麺は程好い太さでスープとのバランスは良い。

卓上の調味料を使って味をカスタマイズする。万能辛みそとおろしにんにくでコクとパンチを増して食べるのが良い。おろしにんにくは程好くジャンクなこの店のラーメンにはマッチする。

卓上のアイテム 1/2
卓上のアイテム 2/2

辛みそで味わい深くしてから酢を投入して、スッキリとした後味を演出する。

もやしのボリュームに満足しながらラーメンを完食する。スープ、麺、具材のバランスは程好い。味はこれといった特徴は感じ難いラーメンではあったが、たまに食べたくなるジャンクな醤油豚骨ラーメンという印象。

程好いボリュームで790円という値段設定であれば悪くない「千石自慢らーめん」。

千石自慢らーめん 王子店ラーメン / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3