ナポリの殿堂で濃い味のナポリタンを食べる@池袋

2021年6月某日の11時前に訪ねた。

池袋駅を出てすぐ。いけふくろうのすぐ近くにあるフードコートであるIKE麺KITCHEN内の「ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店」。

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店

食券機で「ナポリタン(並)」¥600を選択。

注文カウンターに提示し、席に座ってしばし待つ。

5分ほど待っているとベルが鳴るので、料理を受け取りに行き、カウンター席に運んで食べることに。粉チーズはお願いすると別皿で提供してくれる。

ナポリタン(並) ¥600

銀の皿に乗ったナポリタン。具材はソーセージ、玉ネギ、ピーマン、マッシュルームといった王道の構成。

麺は程好い太さ。濃厚なケチャップソースの味がこの店らしさだろう。甘みを感じるナポリタン。

粉チーズを振りかけて、そこにたっぷりとタバスコも投入する。酸味と辛さが増したナポリタンはより美味しさが増す。

濃厚な味には強烈な酸味が良い。二日酔いの体に効きそうなロメスパらしいナポリタン。

並盛のパスタに若干物足りなさはあるかもしれないが、600円なりの満足感は得られる。

駅の近くで程好いクオリティのナポリタンが食べられるのはありがたい。

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店パスタ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3