野菜を食べるカレーcampの多店舗展開には疑問が残る@新橋

2021年6月のとある土曜日の17時過ぎに訪ねた。

新橋駅を出て徒歩1分ほど。ニュー新橋ビル1Fにある「野菜を食べるカレーcamp 新橋店」。かつやを展開するアークランドサービスHDが展開するブランドの1つ。

野菜を食べるカレーcamp 新橋店

広々として明るい店内には先客5名ほど。

カウンター席に1人で座り、見た目に華やかなメニューから「とまとキーマ×スパイシールーのあいがけカレー」¥890を注文。

5分ほど待って提供される。

とまとキーマ×スパイシールーのあいがけカレー ¥890

美しいメニューと実物は若干異なる。

生野菜が添えられたあいがけカレー。フライドオニオンが良いアクセントになっている。

香ばしいオニオンと共にとまとキーマを味わってみる。トマトの酸味はそれほど感じない。引き締った肉の旨味を楽しみつつライスに合わせて食べる。

スパイシールーはそれほど辛さは無いが旨味はしっかり詰まっている。欧風テイストなカレーとライスを味わいつつ生野菜も合わせながら楽しむ。

全体的に食べやすい「野菜を食べるカレーcamp」のあいがけカレーであった。代々木本店で食べたカレーに感動からは大きく劣るが野菜をたくさん食べられるというコンセプトは良いと思う。多店舗展開にあたって、クオリティの担保が難しいのかもしれない。また、値段はもう少しお得だとありがたい。

来店客の男女バランスが非常に良い店舗ではあると思う。

野菜を食べるカレーcamp 新橋店カレーライス / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3