スッキリした味わいのカレーが食べられるモチヅキカレー@末広町

2021年5月のとある土曜日の12時過ぎに訪ねた。

末広町駅を出て徒歩2分ほどの場所にある「モチヅキカレー」。

モチヅキカレー

清潔感のある店内には先客なし。

食券機で「レモンチキンカレー」¥750を選択。

食券を提示し、5分ほど待ってカレーを受け取る。セルフでオリジナルのアチャールを添えることが出来る。4種のアチャール(玉ネギ、キャベツ、人参、リンゴ)をそれぞれ適量添える。

レモンチキンカレー ¥750

カレーライスの中心部分にレモンエキス的なものが乗っている。ゴロッとしたチキンと共に、カレー、ライス、レモンを味わう。レモンの爽やかな風味が程好く効いて実に美味しい。

アチャールも見事なクオリティ。王道の玉ネギのアチャールの酸味がレモンチキンカレーにマッチしている。レモンのアチャールもなかなか面白い味。

独特な味わいだが、酸味とスパイスの風味が自分好みのカレーである。レモンのエキスをカレーに馴染ませつつ味わう。

ルーとライスのバランスはイマイチ。ライスが多すぎるような感じはあった。最後はアチャールと僅かなカレーでご飯を食べたがそれもまた良しとしよう。

この店で前回食べたポークビンダルーの感動を超えることは無かったが、新たな美味しさのカレーに出会えた。

またしばらく時間を置いて訪ねたいと思う「モチヅキカレー」。

モチヅキカレーカレーライス / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6