空ノ色の洗練された豚骨ラーメンを食べる@栄町

2021年5月のとある休日の17時過ぎに訪ねた。

都電荒川線の栄町駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン店「空ノ色」。

空ノ色

店外の食券機で「ネギ淡口豚骨ラーメン」¥880を選択。

それほど広くない店内には先客1名。

カウンター席に座り食券を提示。

5分ほど待って提供される。

ネギ淡口豚骨ラーメン ¥880

豚骨の臭みは全く感じないスープにネギ、チャーシュー、茹で玉子、海苔が入っている。

まずはスープから味わってみる。淡口というだけあって、濃厚さは無いが旨味をしっかり感じる豚骨スープ。想像していたよりも良い味。

程好い細さの麺とスープを味わいつつ、ネギ、チャーシューも楽しむ。

特製辛もやしなる無料トッピングをお願いする。こちらをラーメンに入れて食べるとまた良い感じ。

特製辛もやし 無料

卓上の辛にんにく、紅ショウガ、胡麻も使って味をカスタマイズしながら楽しむ。

卓上のアイテム

にんにくを入れるとコクが増して、淡い豚骨スープに力強さが出て良い。

替玉はせずに、一杯の豚骨ラーメンとして最後まで味わう。

独特な美味しさのある豚骨ラーメンであった。食べている間に続々と来店客があり、この界隈では人気店になっているようである。

値段は少々高い印象はあるものの、こだわりのある豚骨ラーメンを食べられる良い店であった。

空ノ色ラーメン / 栄町駅王子駅王子駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4