KABOちゃんで上質な中華そばを味わう@駒込

2021年5月某日の18時過ぎに訪ねた。

駒込駅から徒歩3,4分ほど。霜降銀座商店街の入り口近くにある「麺屋 KABOちゃん」。

麺屋 KABOちゃん

6席ほどの狭い店内には先客2名。いつも行列が出来ているがこの日は悪天候ということもあってスムーズに入店。

ラーメンとかき氷で有名な店。

カウンター席に座り「しもふり中華そば」¥750を注文。

5分ほど待って提供される。

しもふり中華そば ¥750

それほど大きくはない器で提供される醤油ラーメン。スープを味わってみる。上質な鶏の旨味を感じる。魚介ダシも入っているが、素材の良さが楽しめる。醤油の甘みも良い感じ。

麺はちょうど良い細さで、食感がこのスープとマッチしている。

チャーシュー、ネギというシンプルな具材の組み合わせ。こちらも素材の良さが伝わってくる。

麺と具材をあっという間に完食し、残ったスープの旨味を楽しむ。

食べている間に続々と来店があり、あっという間に満席。かなり雨が激しく降っているが、店の外で待つ客も発生。

窮屈な店内で急いで食べることになったのが残念。美味しいラーメンが食べられるのは嬉しいが、余裕を持って清潔感のある店内で食べられると嬉しい。

あまり客がいないタイミングがあればまた食べに来たい店。

麺屋KABOちゃんラーメン / 駒込駅西ケ原駅上中里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4