燕返しでガッツリ味噌ラーメンを味わう@池袋

2021年5月のとある休日の11時過ぎに訪ねた。

池袋駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン店「らぁ麺 燕返し」。

らぁ麺 燕返し

店外の食券機で「味噌とんこつらぁ麺」¥800を選択。

程好い広さの店内には先客1名のみ。

テーブル席に1人で座り食券を提示。麺の量は並盛、大盛、特盛が選べるので、大盛をリクエスト。

7,8分ほど待って提供される。

味噌とんこつらぁ麺 ¥800

たっぷりのもやしにチャーシュー、メンマ、コーン、ネギ、海苔が具材が盛り込まれた味噌ラーメン。見た目からボリュームがある。

コッテリとした豚骨味噌スープに程好い強さのある麺とたっぷりの具材の組み合わせ。ガッツリ食べたい人には嬉しいラーメン。

軽く炒めたもやしのシャキシャキとした食感が心地好い。卓上のラー油、おろしにんにくを投入してコッテリ感とコクを増して味わう。

卓上のアイテム

もやしを炒めた油が若干気になる。酢を投入して、アッサリ感を加えて食べる。

味を少し変えつつ「味噌とんこつらぁ麺」を最後まで満喫。全体的にまとまりのある感じは無かったが、ワイルドな味噌ラーメンとして楽しめた。

800円という値段設定以上の満足度はあるラーメンであった。中年にはきつくなってくるボリュームだが、若者であれば大満足だろう。

らあ麺 燕返しラーメン / 向原駅東池袋駅池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4