これから期待出来るシェルターのラーメンを味わう@小台

2021年4月某日の11時過ぎに訪ねた。

小台駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店「シェルター」。

シェルター

それほど広くない店内には先客3名。

テーブル席に1人で座り「鯛白湯拉麺(塩)」¥850を注文。

店内で花を売っているのが面白い店。

7,8分ほど待って提供される。

鯛白湯拉麺(塩) ¥850

チャーシュー2種、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、海苔が盛り込まれたラーメン。

鯛の香りが仄かに香るスープ。塩で注文したが、この鯛ダシのスープであれば醤油の方が良かったかもしれない。どうしても風味が気になってしまった。ただし、レベルとしては全体的に高いラーメン。

細めの麺は程好い歯応えで、スープとの相性は非常に良い。

具材に関しては、チャーシューはそれなりに良い。メンマはこのラーメンにおいては大きすぎる感じはあった。ほうれん草もこれほどたっぷり入れる必要は無かったかも。もう少し洗練された具材構成を望みたい。

良い素材で質の高いラーメンを提供している「シェルター」。

粗削りな印象はあったが、これから良くなるであろうラーメン店。担々麵も提供しているので、次回はそちらも試してみたい。

雰囲気の良いラーメン店が職場の近くに出来たのは嬉しい限りである。

ラーメン シェルターラーメン / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8