接客は微妙だが美味しい麻辣湯が食べられる美香@西日暮里

2021年4月某日の17時過ぎに訪ねた。

西日暮里駅を出て徒歩1分。雑居ビルの地下にある麻辣湯専門店「美香」。

美香

それほど広くない店内には先客1名のみ。

麻辣湯に入れる具材を選んで、店員に調理してもらうシステム。

5種がオーソドックスなようなので「野菜ミックス」「チンゲンサイ」「キクラゲ」「鴨血」「軟骨鶏団子」をチョイス。

ホスピタリティの足りない店員に具材を提示して、麺と辛さを選ぶ。太い春雨と辛さは3でリクエスト。870円の料金を支払う。

やや狭いテーブル席に座り、5分ほど待って提供される。

麻辣湯(トッピング5種類) ¥870

見た目があまり美しくない。もうちょっと仕上げにこだわっても良いとは思う。

程好い辛さで、コクもしっかり感じられるスープと春雨の組み合わせ自体が美味しい。

麻辣湯にはキクラゲが必要であるとつくづく感じる。鴨血も滑らかで良い。妙なクセも無く、非常に食べやすい麻辣湯。

肉を入れなくても満足度が高い一品。ヘルシーに麺料理を食べたい時にも良い麻辣湯。

870円で5種トッピングという値段設定は絶妙。サービスと盛り付けには不満だが、味と値段に満足の「美香」であった。

麻辣湯専門店 美香中華麺(その他) / 西日暮里駅日暮里駅田端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3