窮屈なこば屋で美味しい生パスタ料理を味わう@駒込

2021年4月某日の18時過ぎに訪ねた。

駒込駅を出て徒歩3分ほどの場所にある「生ぱすた専門店 こば屋」。

生ぱすた専門店 こば屋

狭い店内は9割方客で埋まっていた。

食券機で「トマトペスカトーレ」¥1,000を選択。

カウンター席に1人で座る。食券を提示し、パスタの量を200グラムでリクエスト。

ワンオペで運営しているので、提供までにかなり時間がかかる。

20分以上待ってようやくパスタがやってくる。

トマトペスカトーレ ¥1,000

海老、イカ、タコ、帆立、ムール貝が入ったペスカトーレ。明太子らしき具材も入っているようにも感じた。

海鮮具材たっぷりでトマトソースの味付けが非常に良い。生パスタの食感は心地好く、ソースの絡み具合も良い塩梅。海鮮の旨味がソースに染み出して味わい深い。

卓上のハバネロソースを投入して辛さを加えてもまた良い味。あっという間に完食してしまう。

パスタの量が多めで満足感のある一皿であった。1,000円という値段以上の価値は確実にあるパスタ料理。

店内はかなり窮屈で、提供時間までに時間がかかるのがイマイチではあるものの、味と値段には満足の「こば屋」。メニューが豊富なので楽しみ甲斐もある。定期的に訪ねたいと思う。

生パスタ専門店 こば屋パスタ / 駒込駅巣鴨駅西ケ原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5