間借りで見事なラーメンが食べられるとりジンジャー@仲御徒町

2021年4月のとある休日の11時過ぎに訪ねた。

仲御徒町駅を出て徒歩2分ほどの場所にある昼の間借りで営業しているラーメン店「とりジンジャー」。

とりジンジャー

それほど広くは無いが雰囲気の良い店内には先客2名。

テーブル席に1人で座り「とりジンジャー」¥770+「ジンジャーボール」無料を注文。若い店員さんの接客は非常に丁寧。

7,8分ほど待って提供される。

とりジンジャー ¥770 + ジンジャーボール 無料

透明感のあるスープに極細麺が浸っている。具材には鶏チャーシュー、メンマ、カイワレ大根、刻みネギ、フライドオニオンにジンジャーボールが乗っている。

繊細な鶏スープと細麺の組み合わせが素晴らしい。麺は手打ちなのかは不明だが食感が良く、食べ心地が良い。

鶏の旨味をしっかり感じるスープには雑味が無く、オリジナリティを感じる仕上がり。麺とスープのバランスは非常に良い。

ジンジャーボールをスープに溶かしながら味わうが、生姜と鶏スープの相性も抜群に良い。

フライドオニオンの程好い風味を感じながらラーメンを楽しむ。鶏チャーシューも旨味が滲み出る良い一品。

しっかり美味しい鶏ベースの細麺ラーメンを満喫した。味はしっかり美味しい。接客や雰囲気も込みで非常に満足度は高い間借りラーメン店。

タイミングが合えばまた是非訪ねたいと思う面白い店であった。

とりジンジャーラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★★☆ 4.0