Niiで上質な生姜醤油ラーメンを味わう@大塚

2021年3月某日の11時過ぎに訪ねた。

大塚駅から徒歩3,4分ほどの場所にあるラーメン店「Nii」。

Nii

程好い広さの洒落た店内には先客無し。

店員さんがメニューの説明してくれた後に食券で購入。この店の王道メニューらしい「特製生姜醤油ラーメン」¥1,050を選択。

カウンター席に座り食券を提示。大盛り無料とのことで大盛りをお願いした。

10分ほど待って提供される。

特製生姜醤油ラーメン ¥1,050

玉子の色が良い感じで、チャーシュー、おろし生姜、メンマ、ネギ、カイワレ大根など盛り沢山の醤油ラーメン。

複雑な旨味を感じる醤油スープに程好い歯応えの細めの麺の組み合わせが実に良い。上質な素材を使って作られていることを感じるラーメンでもある。

おろし生姜を溶かしつつ食べると面白い味わいになる。卓上のジンジャービネガーを加えても風味と味が変わって違った味が楽しめる。

卓上のアイテム

唐辛子入りのスパイスを振りかけても美味しくなる。

実の味わい深いNiiのラーメン。チャーシューも旨味があってジューシー。生姜との相性も良い。

大盛りだけあって、麺のボリュームがあって個人的には満足。のどぐろを使ったラーメン、つけ麺や、日替わりのメニュー、美味しそうなご飯物もあって楽しみ甲斐のある店。

定期的に通ってメニューを制覇したいと思う。

Niiラーメン / 大塚駅大塚駅前駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7