葉゜す多家の良さを知ってもらいたい@池袋

2021年3月のとある土曜日の11時過ぎに訪ねた。

池袋駅を出て徒歩3分ほどの場所にある「葉゚す多家 西池袋店」。

葉゚す多家 西池袋店

程好い広さの店内には先客1名。

食券機で「ペスカトーレ(並盛)」¥700を選択。

カウンター席に1人で座り食券を提示。

店員同士でずっと喋りながら調理をしているのを気にしつつ5分ほど待って提供される。

ペスカトーレ(並盛) ¥700

大きな皿に盛られたペスカトーレ。箸で食べるのが、葉゚す多家スタイル。

薄めのトマトソースに海鮮具材が絡んでいる。海老、イカ、アサリが入っているが、海老の食感が心地好い。

パスタの茹で加減も程好く、まとまりのあるペスカトーレには仕上がっている。

具材のクオリティは期待以上のものでは無い。冷凍の海鮮を使っているので、やむを得ないだろうが、冷凍っぽさが分かってしまうのは少々悲しい。ただし、ペスカトーレとして成立させているのはさすが。

卓上のチーズとタバスコを使って味に変化を与えつつペスカトーレを食べる。

ボリュームはあったが、スムーズに食べ切る。これで700円というのは驚愕の値段設定。

個人的には「葉゚す多家」の多店舗展開を期待しているが、なかなか増えない。次回は御徒町店でがっつりスパゲッティを食べたいと思う。

がっつりスパゲッティ 葉゚す多家 西池袋店パスタ / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4