2021年2月某日の17時過ぎに訪ねた。
JR田端駅改札内にある「いろり庵きらく 田端店」。

最近OPENしたそば・うどんの店。
程好い広さの店内には先客なし。
食券機で「至福のカレーそば」¥590なるものを選択。
注文カウンターに食券を提示。
3分ほど待って料理を受け取り、カウンター席に座って食べる。
刻みネギが別皿に盛られた「至福のカレーそば」。駅そばで590円という設定は中々高い印象。

食べてみると、こだわりのカレーそばあることが分かる。つゆが圧倒的に美味しい。

甘みと辛みとコクのバランスが非常に良いカレーつゆ。細めの蕎麦との相性も非常に良い。
具材に入った豚肉はもうちょっと食べ応えが欲しいところだが、値段なりとは言える。
豚肉と玉ねぎの甘みを感じつつネギの爽やかさを取り入れているカレーそば。至福というだけのこだわりは感じる一品。
コロナの影響で卓上の唐辛子が消えているのが悲しい。注文カウンターに取りに行って存分に振りかけて味わう。
辛さを加えたカレーそばはより至福に近づいた。
クオリティには満足。値段にはやや不満足であったが、食べてみる価値のある一杯。
いろり庵きらく 田端店 (立ち食いそば / 田端駅、西日暮里駅、赤土小学校前駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.2